*まえおき
 数年前、ブログ村の幸福の科学カテゴリー内において、HS信者同士の争いがありました。通称、「ブログ村騒動」です。
 この騒動ではさまざまな争いがありましたが、その背景には「破邪顕正」という考え方があったようです。今回はそこに関連した発言をまとめました。
 編集方針は前記事と同様です。名前のない文章についてはアドレスをみれば、発言者またはその派閥の見当はつくだろうと思います。


*発言集
 では、「破邪顕正」に関連した発言を貼ります。


>英さん いつも過激なコメントありがとうございます。(笑)誰かが発言しなければ、なぁなぁになってしまうので、間違っていると思えることに関してはハッキリと意見を言うべきですね。
主と弟子では、全く違う立場であり、口で主を信じていると言われていても、その行為を見るかぎりどうなのでしょうか
[略]
Posted by ガンちゃん at 2014年11月24日 12:38
http://swedenborg-platon.seesaa.net/article/409291566.html#comment

>ひでさんは正義の心が強く、ブログタイトルにもあるように、ひでの破邪顕正をモットーとしているようです。わたしもこの精神、大いに賛同いたします。
http://gunleo.seesaa.net/article/432847112.html

>ひでさん存分に筆をふるってくださいませ。
わたしも応援します。('-^*)/
レオ 2016-01-27 11:43:06
http://ameblo.jp/hide1906/entry-12121972078.html#cbox

>救国のコウは、
>ぽんキチ害を、正義の人って呼んだ、ぽん吉のお仲間ですからね。
善悪の判断が出来ないという意味でも魂の同類であって、お話にならないやつ、というのが私の判定です。
邪悪な発言を二人でさんざんやってきておきながら、反省ゼロ、謝罪なし、呆れかえったブロガーですので、事実に基づいて批判するなら、それこそ正義の言論ですから、ひでさん存分に筆をふるってくださいませ。
わたしも応援します。('-^*)/
レオ 2016-01-27 11:43:06
http://ameblo.jp/hide1906/entry-12121972078.html#cbox

*これもおもしろい
上とは違った意味で、これもおもしろい。口が悪いことで有名な英さんを正義感が強いとべた褒めした人が、コピペ攻撃で有名なポン吉さんを正義の人といった人を批判するという……。
◇【レオ】幸福の科学カテゴリの現況を考察するに … : 幸福の科学/HSガンちゃんとレオのブログ
>ひでさんは正義の心が強く、ブログタイトルにもあるように、ひでの破邪顕正をモットーとしているようです。わたしもこの精神、大いに賛同いたします。
http://gunleo.seesaa.net/article/432847112.html
>救国のコウは、
ぽんキチ害を、正義の人って呼んだ、ぽん吉のお仲間ですからね。
>レオ 2016-01-27 11:43:06
http://ameblo.jp/hide1906/entry-12121972078.html#cbox
2016/1/28(木) 午後 8:18[ 自由 ]
http://mn266z.blog.jp/archives/17512615.html


>リバティWEBのコメント欄で
どれだけ 偏狭な 会員レプタリアン(と思われる)方たちが
暴れまわって 魔女狩りを やっていたか。
最後は コメント欄は 閉鎖となりました。
http://www.beach.jp/circleboard/ac86119/topic/1100201875682#

>信仰レプタリアン系の 特徴は やはり 周りに すさまじい 迷惑や
被害を 与える ということでしょうね。
愛がない というのも レプ系の 典型的な特徴になります。
>多くの人々に 災厄を与えるのです。
まあ 祟り神さま 系統と 類似されてますね。
>そもそも こういった 断片的な 偏狭な 信仰というのは
会員さんには かなーり 多いと 認識しておりますが。。
>というより 宗教自体が こういう問題を 常に抱えている というのが 正当かもしれませんね。
いわゆる ナントか原理主義者 教条主義者というのは この 典型例なわけでしょう。
http://www.beach.jp/circleboard/ac86119/topic/1100201875682#

>つまり レプタリアン性の 特徴の一つは
その 独善性 横暴さと 無慈悲に人を踏み潰していく スタンスにありますね。
http://www.beach.jp/circleboard/ac86119/topic/1100201875682#


>>平岡さん
興味深く読みました。
一つ、言わせてもらえれば、
いや二つかな。(笑)
幸福の科学の、教えを盲信しているというは、当たらない。
教えを盲信というからには、その根拠は何でしょうかね。
盲信というからには、
幸福の科学以外の教えや本を読んではいない。ということを、言わないと、
説得力ないですよ。
ということは、幸福の科学は、他の書籍を
読んではいけないとうことになるが、
そんな教え幸福の科学にはない。
熱心な人を盲信というのは、
いかがなものでしょうかね。
それは、熱心と盲信の区別がついてないだけではないですか。
さらに、アンチに対して、
信者が、対話をせず、
拒否したから誤解が広がったというのも、
違うね。
そもそも、アンチなる存在と対話など、
不可能。
もともと、アンチは、思い込みや悪口罵詈雑言妄想のオンパレードで、
いくらこちらが、対話をしようとしても、
聞く耳もたない。
何故なら、自分は、アンチとディベートした経験があるから、よくわかる。
だから、対話を拒否してるのは、
こっちではなくアンチの方だよ。
英の降魔成道2016-07-17 16:05:29
https://ameblo.jp/oramorre/entry-12179975902.html#cbox

>私も同じ意見です。
英さん。ありがとうございました。
そして、ごめなさい。
ザ・リバティwebがあれだけ荒れたのは、「対話が不可能だったから」であって、英さんのせいではありません。
昨年は言い過ぎました。
頑張ってください。
匿名希望2016-07-18 20:39:21
https://ameblo.jp/oramorre/entry-12179975902.html#cbox

>>匿名希望さん
どうも、です。
どなたでしょうかね。
ま、名乗りたくないというなら、
あえて聞きませんが。
謝罪の言葉を聞けて良かったですよ。
英の降魔成道2016-07-19 06:37:53
https://ameblo.jp/oramorre/entry-12179975902.html#cbox

>ここで名乗ったら荒れるじゃないですか(笑)。
匿名希望2016-07-19 13:33:57
https://ameblo.jp/oramorre/entry-12179975902.html#cbox

>>匿名希望さん
まあ、ここは、リバコメ欄ではないし、
アモーレさんのブログですから。
だから、あえて、聞きません。
(笑)
英の降魔成道2016-07-19 16:17:10
https://ameblo.jp/oramorre/entry-12179975902.html#cbox

>選挙中おじゃまします
「某掲示板におかしな書き込みがある。アモーレさんのブログのコメント欄が発端」という連絡をいただき、確認のためにおじゃましております。
かつてLiberty webで、英の降魔成道さんと喧々諤々の議論をしていた、私 着ぐるみと他のお二人とも、アモーレさんのブログで、英さんに対して謝罪したことはありません。
今後英さんに対して、謝罪することもありません。
一体何が原因の謝罪かも理解不能です。
最近忙しくしておりますので、幸福の科学会員さんのブログに訪れることも殆どできませんので、無責任な書き込みに、これで終止符を打てたらと思っております。
お忙しいところお騒がせしてすみませんでしたm(__)m
着ぐるみ2016-07-26 00:37:01
https://ameblo.jp/oramorre/entry-12179975902.html#cbox


>問題の投稿者たちが HSの会員でなければ まだ納得もし 冷静でいられる。
実際には 仏法護持という名目で HS会員を名乗る特定の人たちが自分たちに不都合な意見を書き込む人に対して罵詈雑言を浴びせているのだ。
http://ameblo.jp/210-batake/entry-11998536673.html

>わたしには、投稿者のなかに「ザ・リバティweb」のコメント欄をほぼ私物化している人たちがいるように思えてならない。
http://ameblo.jp/210-batake/entry-12008798143.html


>こっちは、昨日の段階で、あの連中との論争は、避けたし、
>まったく、これは、間違いなくあの3バカのせいだ。
http://ameblo.jp/hide1906/entry-12067170183.html

>われわれはとばっちりを受けたということのようですね。リバティとしてもあまりやりたくはなかったでしょう。
さくやこの花XYZ 2015-09-04 00:41:32
http://ameblo.jp/hide1906/entry-12067170183.html#cbox

>まあ、COSMO77は、もう、どうでもいいが。
http://ameblo.jp/hide1906/entry-12061687778.html


>1. いつのまにか
>ひでさんのブログ名が、
>ひでの破邪顕正になっとる!(笑)
>お互い、破邪顕正に頑張りましょう!
>ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
レオ 2015-08-15 00:39:59
http://ameblo.jp/hide1906/entry-12061687778.html#cbox


*破邪顕正と公開処刑
ひょっとしたら、レオさんたちが法友批判しているのは破邪顕正の一環なのでしょうか。
そうして、レオさんたちの法友批判(破邪顕正)を、ぽん吉さん、コウさんらは「公開処刑は止めろ。法友を屠るのか」と非難しているという……。
レオさんたちの法友批判は、破邪顕正なのか、公開処刑なのか、それとも他の何かなのか、これはなかなか難しい問題です。
*結果から逆算すると
とはいえ、リバティwebのコメント欄が閉鎖されたという結果からいえば、そこでは破邪顕正というより、荒らし行為が横行していたんだろうなあとは思います。
基本的な流れとしてはこうなるでしょうから。
・破邪顕正⇒正論が語られることで議論が深まる⇒コメント欄は大盛況
・罵詈雑言、誹謗中傷などの荒らし行為⇒コメント欄は大混乱⇒閉鎖
リバティwebのコメント欄は見てなかったので確かなことは言えないですけど、大方こんな流れなんだろうという気はします。
2015/9/15(火) 午後 7:30[ 自由 ]
http://mn266z.blog.jp/archives/17512612.html

> 自由さん
「破邪」を隠れ蓑にした「スモーク作戦」だよ。
正義などない!!
あそこはHSじゃないから・・・
2015/9/16(水) 午後 5:55[ 何処野独逸 ]
http://mn266z.blog.jp/archives/17512612.html

> 自由さん
「私心」が爪の垢ほどでもあれば、エゴ。
「破邪」とは言わない。
2015/9/16(水) 午後 6:44[ 何処野独逸 ]
http://mn266z.blog.jp/archives/17512612.html

>正義などない!!
まあまあ、相手を全否定したりせずに、おだやかに行きましょう。
>「破邪」とは言わない。
そうですね。退会者が出たり、リバティコメント欄が閉鎖されたという結果からすれば、破邪顕正という感じはないですね。
間違った信仰に陥っていた人が改心してHSに入信したり、リバティコメント欄がますます充実してるというのであれば、破邪顕正してるといえるんでしょうけど。
2015/9/16(水) 午後 7:26[ 自由 ]
http://mn266z.blog.jp/archives/17512612.html


HSガンちゃんとレオのブログ|【レオ】幸福の科学カテゴリの現況を考察するに … 
>ひと頃の、荒れていた状況に較べたら、すでに正邪の判定はハッキリと出て、だいぶ落ち着きスッキリしてきたのではないでしょうか。
>基本、幸福の科学カテゴリのベストテン前後のあたりまでは、すべてまっとうな信者さんブログが押さえているようなので、だいぶ今はすでに安定期に入っているのではないかと思います。
http://gunleo.seesaa.net/article/432847112.html

安心して下さい。幸福カテゴリーは安定期に入りました!   レプオのオレ様(守護霊の霊言) さん
>いちばん肝心なことは、荒らしをしている本人が「幸福カテゴリーは正邪が定まって安定してきている!」とのたまっていることなのだ。その根拠はブログランキングの上位にあるのは、常識的で正邪のわきまえた素晴らしいブログなのだそうな。
>正邪を眩ました偽善者が幸福カテゴリーの占領を完了し、レプ支配の安定期に入った!との宣言なのだよ。これは 
そのくせ、いちばん法友を攻撃しているのはレプオとガンブロ。そういちばん荒らしているのはオレ様たちです。
http://plaza.rakuten.co.jp/kohitujinopippo/diary/201601210001/#201601221415188405

>15. 天使から見ると
>それと最近、びでが暴走しておるのう。
>レプオやガンもそうだが悪言雑口に埋め尽くされた見苦しいディスり記事。こんなウンコ玉を投げ合っているこの場所は地獄の一丁目になってるんだよね。
>分かってるのかな?「誰それが地獄霊だ。地獄を放置してるのも地獄霊だ」とか言っておいて、自分の部屋んなか心んなかがゴミためウンコ溜めにして地獄霊そのもの。
レプオ守護霊 2016-01-28 18:04:31
http://ameblo.jp/adgjmptwadgjmpuwadgjmptw/entry-12121167963.html#c12816774235


>6. 因果応報の実例
ん?ひでのがない
まさに因果応報といふべきか・・
ミカエルの剣 2016-02-04 14:24:34
http://ameblo.jp/adgjmptwadgjmpuwadgjmptw/entry-12124122062.html#c12819015238

>24. お似合いだよ。ざまぁ
わははは、ひでが~、ひでが~
跳ばされとる
お前がGどもと呼んだ人たちと同居だよ。
それより、法友に通報されて追放された人の気持ちをじっくり肌で味わってくるがいい。「当方ら同じことをかつて他のひとにもしたんだ」・・とな
ミカエルの剣 2016-01-30 19:19:11
http://ameblo.jp/adgjmptwadgjmpuwadgjmptw/entry-12121167963.html#c12817427014

>25. Re:お似合いだよ。ざまぁ
>運営側は、私の方を幸福の科学側と判断したようですね。
正しい判断です。
ガンプラたちも正しいブログをあまりに批判するようだとそちらに行くかもしれないですね(笑)
コウ 2016-01-30 21:40:00
http://ameblo.jp/adgjmptwadgjmpuwadgjmptw/entry-12121167963.html#c12817470473

>ひで?という人はまったく知りませんね。
私を付け狙っているような感を受けますね。
ブログ村を見ると。
私のコメント欄に来ていただいたら、お相手できますのに。
まぁ、ひで?氏は、利用されてるチンピラのにおいがするのは私だけでしょうか?
コウ 2016-01-30 22:17:49
http://ameblo.jp/adgjmptwadgjmpuwadgjmptw/entry-12122551932.html#c12817484317

>批判したいんでしょうね。
批判したくて批判したくてたまならなくなるんでしょうね(笑)
批判したくてたまらなくなり自分を制することができなくなり、やってしまうんでしょうね。
私はいつも、ブログ村の題名を見ると、また、やっちゃってるなぁ(笑)と思うのですよ。
かっぱえびせんのような人だと思わざるを得ないですねー(笑)
また、批判したくなっちゃう前に誰かに相談するといいじゃないかと思いますねぇ。
支部長でもいるのに、支部には行ってないのなぁ?
コウ 2016-01-30 22:24:46
http://ameblo.jp/adgjmptwadgjmpuwadgjmptw/entry-12122551932.html#c12817486918

>ガンレオ批判に対して、反論するならまだしも、
HSはすばらしいという記事にも、噛みついてるからね。
コウさんがすることは、どれもこれも気に入らないっぽい。
まさに、坊主憎けりゃ袈裟まで憎いみたいな感じだ。
2016/10/9(日) 午前 8:10[ 自由 ]
http://mn266z.blog.jp/archives/17512623.html


◆大川隆法著『経営とは実に厳しいもの。』第2章リーダーの器を読んで|幸福の科学会員が幸福実現するブログ
http://ameblo.jp/adgjmptwadgjmpuwadgjmptw/entry-12204833343.html
◇『経営とは実に厳しいもの』リーダーの器を読んで を読んで(笑)|英の降魔成道
http://ameblo.jp/hide1906-7/entry-12205058006.html

◆”修正すべきところは、修正すべきなのではないでしょうか。”|幸福の科学会員が幸福実現するブログ
http://ameblo.jp/adgjmptwadgjmpuwadgjmptw/entry-12208487296.html
http://ameblo.jp/adgjmptwadgjmpuwadgjmptw/entry-11765784810.html
◇修正すべきは、修正すべき追記あり|英の降魔成道
http://ameblo.jp/hide1906-7/entry-12208523261.html

◆お釈迦さまと悪口男|幸福の科学会員が幸福実現するブログ
http://ameblo.jp/adgjmptwadgjmpuwadgjmptw/entry-12211046587.html
◇お釈迦様と悪口男|英の降魔成道
http://ameblo.jp/hide1906-7/entry-12211217724.html
http://ameblo.jp/houndmen/entry-12211231287.html

◆釈迦とバラモンの悪口男 ”その悪口はきみのものだ”|幸福の科学の信者が幸福実現するブログ
http://ameblo.jp/adgjmptwadgjmpuwadgjmptw/entry-12211836703.html
◇お釈迦様と悪口男2現代版追加修正版|英の降魔成道
http://ameblo.jp/hide1906-7/entry-12211866295.html

◆裁く者が裁かれ、量る者が量られる イエス・キリストの山上の垂訓|幸福の科学の信者が幸福実現するブログ
http://ameblo.jp/adgjmptwadgjmpuwadgjmptw/entry-12214197378.html
◇山上の垂訓 裁かれる者は裁かれ、量る者は量られる|英の降魔成道
http://ameblo.jp/hide1906-7/entry-12214227446.html

◆現代の薩長同盟とは?|幸福の科学の信者が幸福実現するブログ
http://ameblo.jp/adgjmptwadgjmpuwadgjmptw/entry-12215636478.html
◇現代の薩長同盟|英の降魔成道
http://ameblo.jp/hide1906-7/entry-12215686448.html
◇現代の薩長同盟②|英の降魔成道
http://ameblo.jp/hide1906-7/entry-12215844424.html

◆やっと安らかに眠れる|幸福の科学の信者が幸福実現するブログ
http://ameblo.jp/adgjmptwadgjmpuwadgjmptw/entry-12217825796.html
◇知らんの?『勝って兜の緒を締めよ』|犬ジジィの文句さまざま
http://ameblo.jp/houndmen/entry-12218256629.html

◆変えられるものが二つあります。あなたはそれが何か分かりますか?|幸福の科学の信者が幸福実現するブログ
http://ameblo.jp/adgjmptwadgjmpuwadgjmptw/entry-12220536185.html
変えれるのは二つある|英の降魔成道
http://ameblo.jp/hide1906-7/entry-12220853587.html

◆”お釈迦さまと悪口男”|幸福の科学の信者が幸福実現するブログ
http://ameblo.jp/adgjmptwadgjmpuwadgjmptw/entry-12221235444.html
◇”お釈迦様と悪口男”|英の降魔成道
http://ameblo.jp/hide1906-7/entry-12221327698.html

◆”清濁併せ呑むことの必要性”|幸福の科学の信者が幸福実現するブログ
http://ameblo.jp/adgjmptwadgjmpuwadgjmptw/entry-12221501320.html
http://ameblo.jp/adgjmptwadgjmpuwadgjmptw/entry-11509577229.html
◇清濁併せのむ|英の降魔成道
http://ameblo.jp/hide1906-7/entry-12221535819.html

◆私が幸福実現党の真実を語る|幸福の科学の信者が幸福実現するブログ
http://ameblo.jp/adgjmptwadgjmpuwadgjmptw/entry-12221517389.html
◇「私が幸福実現党の真実を語る」を、「私が語る」(笑)|英の降魔成道
http://ameblo.jp/hide1906-7/entry-12221544034.html

◆幸福実現党本部家宅捜査について【追記】リーディングがあっても体制内革命なら私の主張は変わらない。|幸福の科学の信者が幸福実現するブログ
http://ameblo.jp/adgjmptwadgjmpuwadgjmptw/entry-12186856864.html
◆批判を抑える処方箋(人への批判がどうしても収まらないあなたへ)|幸福の科学の信者が幸福実現するブログ
http://ameblo.jp/adgjmptwadgjmpuwadgjmptw/entry-12221836501.html
◇批判を抑える処方箋「批判がおさえられない人へ」|英の降魔成道
http://ameblo.jp/hide1906-7/entry-12222054889.html

◆実名で名誉棄損された方必見!刑法230条名誉棄損罪について|幸福の科学の信者が幸福実現するブログ
http://ameblo.jp/adgjmptwadgjmpuwadgjmptw/entry-12222303676.html
http://ameblo.jp/adgjmptwadgjmpuwadgjmptw/entry-11421804066.html
◆ブログランキングに固執してしまう方への処方箋|幸福の科学の信者が幸福実現するブログ
http://ameblo.jp/adgjmptwadgjmpuwadgjmptw/entry-12222357775.html
◇名誉棄損罪|英の降魔成道
http://ameblo.jp/hide1906-7/entry-12222401539.html
◇ブログ村の皆様 ガンブロのコメント欄を覗いてみてください コウとポン吉の関係 コウの本性の一旦がわかります|やすらぎのガンブロ
http://swedenborg-platon.seesaa.net/article/444381712.html

◆”素晴らしい記事をたんたんと書くことが悪魔を遠ざける”|幸福の科学の信者が幸福実現するブログ
http://ameblo.jp/adgjmptwadgjmpuwadgjmptw/entry-12223682052.html
http://ameblo.jp/adgjmptwadgjmpuwadgjmptw/entry-11769523721.html
◇よい記事を淡々と書くことが悪魔を遠ざける|英の降魔成道
http://ameblo.jp/hide1906-7/entry-12223761413.html

◆グネッキ・ソルディ・オルガンティノについて(宗教的啓蒙と和解のヒント)|幸福の科学の信者が幸福実現するブログ
http://ameblo.jp/adgjmptwadgjmpuwadgjmptw/entry-12226168457.html
◇グネッキ・ソルディ・オルガンティノについて|英の降魔成道
http://ameblo.jp/hide1906-7/entry-12226223260.html
◇?それは違うんじゃないの?|犬ジジィの文句さまざま
http://ameblo.jp/houndmen/entry-12226909071.html

◆成功の勘どころを押さえる|幸福の科学の信者が幸福実現するブログ
http://ameblo.jp/adgjmptwadgjmpuwadgjmptw/entry-12227479170.html
◆慈悲の力に目覚めよう|幸福の科学の信者が幸福実現するブログ
http://ameblo.jp/adgjmptwadgjmpuwadgjmptw/entry-12227969444.html
◆修行の目的
http://ameblo.jp/adgjmptwadgjmpuwadgjmptw/entry-12228311472.html
◇慈悲の力|英の降魔成道
http://ameblo.jp/hide1906-7/entry-12228328865.html
◇修行の目的
http://ameblo.jp/hide1906-7/entry-12228333637.html

◆笑顔に敵なし|幸福の科学の信者が幸福実現するブログ
http://ameblo.jp/adgjmptwadgjmpuwadgjmptw/entry-12228862480.html
◇笑顔に敵なし(真なる笑顔からは光がでる)|英の降魔成道
http://ameblo.jp/hide1906-7/entry-12228922663.html

◆成功者を増やす方法|救国と愛国と幸福実現ブログ
http://ameblo.jp/adgjmptwadgjmpuwadgjmptw/entry-12229414731.html
◇成功者を増やす方法|英の降魔成道
http://ameblo.jp/hide1906-7/entry-12230353765.html

◆”「天皇」は 職業ではありません!”|救国と愛国と幸福実現ブログ
http://ameblo.jp/adgjmptwadgjmpuwadgjmptw/entry-12230198924.html
・「天皇」は 職業ではありません!|ギラの日本を護りたい!
http://ameblo.jp/djdjgira/entry-12205634806.html
◇パクリについて|LEO幸福人生のすすめ
http://ameblo.jp/space-people/entry-12230355600.html
http://gunleo.seesaa.net/article/445083600.html

◆人を許すために必要なこと|救国と愛国と幸福実現ブログ
http://ameblo.jp/adgjmptwadgjmpuwadgjmptw/entry-12230576036.html
◇人を許すために必要なこと|英の降魔成道
http://ameblo.jp/hide1906-7/entry-12230692794.html

◆『正見』の反省法|救国と愛国と幸福実現ブログ
http://ameblo.jp/adgjmptwadgjmpuwadgjmptw/entry-12230883685.html
◇「正見」の反省法追加版|英の降魔成道
http://ameblo.jp/hide1906-7/entry-12230996581.html
◇正見の反省法②
http://ameblo.jp/hide1906-7/entry-12231016246.html

◆憎しみを克服する方法|救国と愛国と幸福実現ブログ
http://ameblo.jp/adgjmptwadgjmpuwadgjmptw/entry-12231175151.html
◇憎しみを克服する方法|英の降魔成道
http://ameblo.jp/hide1906-7/entry-12231227252.html
◇智慧の視点から「愛」と「正義」を考える抜粋版|英の降魔成道
http://ameblo.jp/hide1906-7/entry-12231242704.html

◆霊的な自己認識|救国と愛国と幸福実現ブログ
http://ameblo.jp/adgjmptwadgjmpuwadgjmptw/entry-12231394080.html
◇霊的な自己認識|英の降魔成道
http://ameblo.jp/hide1906-7/entry-12231417263.html

◆自由を得るためには|救国と愛国と幸福実現ブログ
http://ameblo.jp/adgjmptwadgjmpuwadgjmptw/entry-12231466140.html
◇自由の価値と多様な思想|やすらぎのガンブロ
http://swedenborg-platon.seesaa.net/article/445218566.html
◇自由を守るために|英の降魔成道
http://ameblo.jp/hide1906-7/entry-12231850456.html

◆好感を呼ぶ意見の伝え方|救国と愛国と幸福実現ブログ
http://ameblo.jp/adgjmptwadgjmpuwadgjmptw/entry-12231711970.html
◇好感を呼ぶ伝え方|英の降魔成道
http://ameblo.jp/hide1906-7/entry-12231855689.html

◆真理とは鏡|救国と愛国と幸福実現ブログ
http://ameblo.jp/adgjmptwadgjmpuwadgjmptw/entry-12231960002.html
◇真理とは鏡|英の降魔成道
http://ameblo.jp/hide1906-7/entry-12232044876.html
◇悪の凡庸さ ~映画「ハンナ・アーレント」を観て~|LEO幸福人生のすすめ
http://ameblo.jp/space-people/entry-12231951581.html
http://gunleo.seesaa.net/article/445269397.html

◆口を開けば批判と悪口しか出なくなったら、だいたい、その先は行き止まり|救国と愛国と幸福実現ブログ
http://ameblo.jp/adgjmptwadgjmpuwadgjmptw/entry-12232120475.html
◆嘘をつくな|救国と愛国と幸福実現ブログ
http://ameblo.jp/adgjmptwadgjmpuwadgjmptw/entry-12232286360.html
◆理解できないからこそ、その人を責めるようになる
http://ameblo.jp/adgjmptwadgjmpuwadgjmptw/entry-12232321190.html
◇面倒なのでまとめて悪則斬 るろうに剣心斎藤一風(笑)|英の降魔成道
http://ameblo.jp/hide1906-7/entry-12232343465.html
◇悪について その1 ~犯罪の心理学、良心をもたない人たち~|LEO幸福人生のすすめ
http://ameblo.jp/space-people/entry-12232524729.html
http://gunleo.seesaa.net/article/445300088.html
◇悪について その2 ~幼児期の特徴と、空想的虚言者について~
http://ameblo.jp/space-people/entry-12232531628.html
◇悪について その3 ~真実とウソの違い~
http://ameblo.jp/space-people/entry-12232534744.html

◆皆さんは、誰が本当にいじめてるか分かりますか?
http://ameblo.jp/adgjmptwadgjmpuwadgjmptw/entry-12232465762.html
◇誰も言わない! いじめ問題解決の急所!【第3回】いじめは犯罪刑法犯になる|英の降魔成道
http://ameblo.jp/hide1906-7/entry-12232681901.html

◆不幸から抜け出せない理由|救国と愛国と幸福実現ブログ
http://ameblo.jp/adgjmptwadgjmpuwadgjmptw/entry-12232662583.html
◇不幸から抜け出せない理由|英の降魔成道
http://ameblo.jp/hide1906-7/entry-12232687228.html

◆正直で誠実に生きること|救国と愛国と幸福実現ブログ
http://ameblo.jp/adgjmptwadgjmpuwadgjmptw/entry-12232714276.html
◆人生の帳尻は必ず合う|救国と愛国と幸福実現ブログ
http://ameblo.jp/adgjmptwadgjmpuwadgjmptw/entry-12232851929.html
◇正直で誠実に生きること&人生の帳尻は、必ず会う|英の降魔成道
http://ameblo.jp/hide1906-7/entry-12232958877.html
◇・・・そして・・・誰もいなくなった・・・|やすらぎのガンブロ
http://swedenborg-platon.seesaa.net/article/445356059.html
◇・・・・そして・・・・誰もいなくなった・・・・・|英の降魔成道
http://ameblo.jp/hide1906-7/entry-12233201659.html

◆”「真実は勝つ。」ヤン・フス”|救国と愛国と幸福実現ブログ
http://ameblo.jp/adgjmptwadgjmpuwadgjmptw/entry-12233436773.html
◇真実は勝つ ヤン・フス|英の降魔成道
http://ameblo.jp/hide1906-7/entry-12233501294.html

◆”謹賀新年”|救国と愛国と幸福実現ブログ
http://ameblo.jp/adgjmptwadgjmpuwadgjmptw/entry-12234616138.html
◇新年早々嘘を吐き、他人のブログをりブログする奴
http://ameblo.jp/hide1906-7/entry-12234757486.html


>信者読者さんへ
そうですね。
以後、文章表現に気を付けるように、
努力します。
Posted by 英 at 2016年09月30日 15:21
http://swedenborg-platon.seesaa.net/article/442111956.html#comment

>連中は、いろいろ「ああだこうだ」というが、
自分たちの意見は、「事実だ。」とは、言ったことがない。
まあ、「言ったことがない」というよりかは、
言えないんだろうな。
「言えない」ということ自体、自白したも同然。
Posted by 英 at 2016年10月18日 08:20
http://swedenborg-platon.seesaa.net/article/442866935.html#comment