*大人の教養TVの解説
 前の記事では、幸福実現党関連の動画は紹介してなかったので、こちらに貼っておきたい。

・【幸福実現党】衝撃の実態!政治より神様?宗教政党の政策からビジョンまで分かりやすく解説!



*宏洋氏による解説
 こちらは、宏洋氏による解説である。

・大人の教養TVさんの幸福実現党特集動画を見た感想を話します!



*一億人移民
 上の2つの動画をみて思ったのだけれど、どちらも移民政策に触れていないのは残念である。
 幸福実現党は、当初、一億人の移民を受け入れるとしていたのだった。
 たとえば、下の動画では、一億人移民構想が議論(55分過ぎ)になっており、移民は一億人どころか、二億人でも大歓迎(57分過ぎ)という発言も飛び出している。
 最近の幸福実現党は、一億人移民については触れることはなくなっているが、有権者はこのことは忘れてはならないと思う。

・【討論】激論!!幸福実現党と新憲法草案(3/3) - ニコニコ動画



*参考
 参考までに、上の動画の全編を貼っておきたい。
 これは幸福実現党の立党時、ちゃんねる桜での議論である。

【討論】激論!!幸福実現党と新憲法草案(3/3) - ニコニコ動画


*大川隆法の夢
 ところで、宏洋氏の動画で、大川隆法は総理大臣になりたがっていたとしているが、この話の真偽については、大川隆法が自身の過去世をなんと言っているかを考えれば、容易に見当はつくと思う。
 大川隆法は、自身の前世は、釈迦、ヘルメス、リエント・アール・クラウド、トス、ラ・ムーなどとしており、釈迦が王子だった以外はすべて王だったとしているのだ。生まれ変わりというものは、さまざまな家柄に生まれ変わるものだろうに、大川隆法は自分は常に王族として生まれ変わってきたというのである。
 こういっては何だけども、このようなことを公言する大川隆法という人は、自らの理想、願望に正直な人であり、分かりやすい人である。